Main Image

自慢の棟梁

いつもご協力いただいてる姉川棟梁です。 いつもお客様の事を考えてくださる姉川棟梁です。 いつも周りの職人さんの事も気にかけてくださる姉川棟梁です。 これから現場は蒸し暑く厳しい環境ですが お体に気を付けて共に頑張りましょう。
Main Image

新築物件のご紹介

ご無沙汰しております! 杉花粉、桧花粉からイネ花粉と長期間の花粉症に毎年悩まされている樂設計室です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 先日、御引渡しさせて頂いた、高槻市のI様邸を紹介させて頂きます。
Main Image

歴史的近代建築は美しい

先日、所用で歴史的にも貴重な近代建築である、旧甲子園ホテルへ行ってきました。 この建物は、あのフランク ロイド ライトに師事した遠藤新の代表作です。 むかしは、「東の帝国ホテル、西の甲子園ホテル」といわれた最高級リゾートホテルだった建物です。 随所にライト様式を取り入れた華麗な建物です。
Main Image

経産省合同ZEHの公募説明会

昨日は、環境省、経産省合同ZEHの公募説明会でした。 平成30年度より国の補助金の対象が広がりました。 ①のZEH支援事業は、補助額は1戸70万で先着方式です。 今、ある程度折衝が進んでおられるお客様は検討下さい。 平成31年1月末完成迄が対象となります。
Main Image

完成しました

大阪市淀川区S邸が、完成しました。シンプルでおしゃれな空間。 お客様から大満足を頂きました。
Main Image

桜開花

茨木市 水尾公園の桜が開花しました。 気温も平年より高くもう春爛漫の気分ですね。 後ろに見えているのは、当社の分譲地です。 もう築40年近くになりますが、皆様メンテナンスをしてお住まいいただいています。 その当時から構造の強い家作りをしてきました。 おかげさまで今でもメンテナンス、リフォームのご依頼をいただいています。
Main Image

2017年の締めくくり おうちの問診票

今年もあとわずか。 今年一年大変お世話になりました。 お住まいのことで、今年一年をゆっくりと振り返る よい機会をお持ちになってください。 来る2018年が輝かしい年となりますよう祈念申し上げます。 来年もよろしくお願いいたします。
Main Image

カーテンゲート

茨木市のY様の外構リフォームが完成しました。 カーテンゲートはキャスターの無いタイプに取り替えました。 キャスターがあると振動が伝わり交差部のカシメやビスが取れて壊れやすくなります。 キャスター無しタイプの方が丈夫でしかも動きがスムーズです。 リフォームの際はご検討ください。
ページトップに戻る